もど記

はてなダイアリーとはてなハイクの後継

今日のtoot 我が家も世間の波に抗えず、ここ数年で随分「指で撫でまわす板っきれ」の類を使う機会が増えてきました。この時候はキンキンに冷えた本体の裏面が辛いです。可能な限り自作のカバーをかけていますが、時に直接触れてしまうと指先が冷えでびりっと…

今日のtoot 今日のドクター・ジョン#ウィークエンドサンシャイン

今日のtoot 久しぶりにちょっと長めに揺れた

今日のtoot トテモサムイ 暖冬とは

オカダがあんな風に泣くとは思わなかった。びっくりした。 今日のtoot なんだろうこのシングル/ザックvsタイガーさん/おやザック掌底で? #njpw KENTAさんの丁寧なお尻責め#njpw これはいい乱闘#njpw 藤田のドラゴンスクリュー/やっぱ藤田は別格だよな#njpw …

今日のtoot 田中行き届いてるなあ/無料にも言及する行き届いた田中#njpw いいメインでした。走れない社長が出てきたとこなんかさいこう/全体的にほんわかした興行でした#njpw

今日のtoot 私はこの記事のカニの写真が心に残ります。 背景では冷蔵庫が倒れており激しい揺れを物語っています。それなのに、あれだけの揺れの中にあって、茹で上がったばかりだったであろうカニが皿の中にチーンと座って卓の上に残ったままなのです。行儀…

今日のtoot 穴水からのリクエスト #ウィークエンドサンシャイン #世界の快適音楽 でも同じ曲の別のカヴァーがかかった"Life on Mars" #ウィークエンドサンシャイン

渦中にいる

ここまでの人生の中で、私にとって「それまでと何かが決定的に変わってしまう出来事」というのがいくつかあって、そのひとつが阪神淡路大震災だったと思います(直接被災はしていません)。もう取り返せない、それが起こらなかった頃の世界はもうない。そう…

今日のtoot 激しい揺れによって上下水道がずたずたなんだ。これはいますぐには直せない。何もかもが不足しているのだが、ここが最も健康に直結するところだと私は思う。水と排泄。管が繋がるまではそこを離れて避難する決断が必要かもしれない。移住というこ…

今日のtoot ゆれたん/新潟のが揺れてるな/佐渡付近か 震源情報探してたら八代亜紀さんがー/ついこないだ歌番組で見たばっかりだったから驚いたけども、少し前から病気されてたのかーうーん。ジャズとかビリー・アイリッシュのカヴァーとか面白かったよねえう…

しずかなインターネットは誰に求められているか

登録してからほとんど公開記事を書いてないですけども、ハッシュタグを通して様々な人の「しずかなインターネット」を楽しく読ませていただいています。なんとか自分でも活用したいという気持ちはあります。

今日のtoot

今日のtoot 揺れ起き からの #ウィークエンドサンシャイン ウィンタースペシャル 今日のドクター・ジョン 揺れの強弱にかかわらず、ちょっと長めに揺れてるな、というときはさっとラジオをつける、という定型ができつつあります。津波警戒のため。 very best…

2024年1月5日 - @modoki@mstdn.jpの投稿 - notestock

今日のtoot 物を運び込むんでなくて、人を救出するべきなんだと思う。ほんとうはね。 今までの歴史で「避難」したことがある人はたくさんいるはずで、その時に何を思ったか何を考えたか、その言葉を意識して蓄積すべきなのだ。その直後にはあまりのトラウマ…

今日のtoot AIが解釈する「パイプ椅子」がさいこう

今日のtoot 昨夜は米食って相棒みて寝たり起きたりしながら朝をむかえ、まああんまり寝られないよNE、1時間に1-2回は揺れを感じる、うちでさえこれだもんな。今朝は10時すぎくらいに長い揺れがあって、津波注意報が解除になった直後なのにまたか!?となったけ…

今日のtoot 16:18:20 すげい長く揺れた おれはだいじょぶ 16:21:13 ずっと揺れてる 16:25:18 おれは海から離れたとこにいるから大丈夫です。 17:04:36 安全な場所にいます。しかし繰り返し揺れるので不安ですね。

今日のtoot 自分にとってのAI元年だったなと思います。遊んでもらってる感じで楽しいです。締めくくりにAIに日記を書いてもらいました。虚実ない交ぜで画期的な仕上がりです。同じ運営元らしいのでついでにたいっつーも取りました。 simblo.net

今日のtoot つい最近のことだが、車麩を買ってきてくれといったら竹輪麸を買ってこられたことがあって、よくわかんないがまあいいかとそのまま鍋にぶっこんだら、奴ぁ手強かったね。相当煮込まないといけないようだね。そうか、薄く切るのがいいんだね。なん…

今日のtoot #買ってよかったもの2023 は、百均の「風呂の髪の毛をくるくる集めるストレーナー的なやつ」です。羽状のでっぱりがついてて水流を作るんですなあ。それまではシリコンのぽこっと盛り上がった形のやつ(同じく百均)を使っており、それはそれでよ…

今日のtoot がっつり橋幸夫を聴いた#歌謡スクランブル 寒い/血圧の薬を飲む/漢方薬を飲む/苦い#モーニングルーチンラップ CネンタルのリーダーR指定に似てるよNE #魔改造の夜

老いと感覚と思考について書いていきたいなあということを書きました。 プロフィールにちらっと書いたんですけど、ずっと私のテーマは「老い」なんだなあと思ってて、それについてもっと書けたらいいなあと思ってます。なんかもっとこう、雑に書き散らしたい…

今日のtoot 「みんなの体操」の腕を突きだす運動でもはや肩が辛い (雑)かれらには与しないがかれらのことを理解する必要はあるというとき、かれらの感情の欠片は無視できないと考える。いくつもあると思うが、多くの場合その核というか真ん中に「恐怖」が…

12/24の夜に。

雑に書きます:緊急出版日曜日も仕事だったのですが、ちょっとしたケーキを買ってきてくれたのでそれを食べながら録画しておいたサメ映画を観たりしていい感じで過ごしていたのですが、後片付けの段でゴミをひっくり返したりなんだりで私がイライラしてしま…

今日のノート 美空ひばりより石原裕次郎より長生きした。 ジャンボ鶴田より三沢光晴より長生きした。

今日のtoot 小坂忠『機関車』#世界の快適音楽 ウィンタースペシャル 暖冬だってきいてたけど普通に寒いじゃねえか白い悪魔もやってくるしよお(やさぐれ キース・リチャーズ/Make no mistake #世界の快適音楽 ウィンタースペシャル 「ちゃんとギター弾いてる…

今日のtoot AIを誉めると気分が良くなるということがわかりました。私の場合。#Bing

今日のtoot AIとのやりとりをウェブに書く場合、何を使ったかを示せば著作権の問題はないという認識なんですけど、AIにドラフト書いてもらってそれを元に自分の手で修正したり肉付けしたりとやってると、どこら辺から自分が書いたものだという自覚をするんだ…