もど記

はてなダイアリーとはてなハイクの後継

(メモ)

  • 本当は敵じゃない人同士が、見ている情報の違いといったような本質的ではないところでの差異に基づいて互いを敵と認識して、衝突していることがある。
  • 不安を解消する装置で同時に不安を増幅するのは、現代社会では不可避なことなのか。

今日のハイク

http://h.hatena.ne.jp/yamodoki/?date=2014-03-21
[俺のブルース]
俺は諦めたぜ 俺は諦めた
俺は諦めたぜ 俺は諦めた
「やまのてせん」なのか「やまてせん」なのか
ほんとうのことを知るのはもう諦めたのさ
旭は「やまてせん」っていってたけどそれはどうでもいいことさ
ググらないぜ 俺は絶対ググらない
俺の魂はグーグルには渡さない

俺は諦めたぜ 俺は諦めた
俺は諦めたぜ 俺は諦めた
ツイッタでなんとかって言葉が流行ってるってさ
その意味を知るのはもう諦めたのさ
聞いたことない言葉でみんなが話しててもどうでもいいことさ
ググらないぜ 俺は絶対ググらない
俺の魂はグーグルには渡さない