もど記

はてなダイアリーとはてなハイクの後継

ガワショーのライブビューイングを初体験した件

仮面ライダードライブファイナルのライブビューイングを観に行きました。
とてもいい区切りになりました。
以前に書いたこと(http://d.hatena.ne.jp/yamodoki/20150926/p1)など、もやもやしていたものが、ハート様の涙で浄化されたようでした。あの人ほんと素敵。スクリーンに大写しされるどんな姿も美しくてなあ…

ああいうショーは初めて観たのですけど、ドラマに続くストーリーとしてちゃんと作ってあって、こういうのもなのだなあと感心しました。
それで、これで剛はチェイスを探し続けなくてもよくなったんじゃないかと思えたのが、私にとってはよかったです。

トークショウのほうも、役者さんたちの心意気をみられて大変心をうたれました。

さほど乗り気ではなかったうちのひとも私につきあって一緒に観てくれたのですが、面白かったと申しておりました。

家人「いやあもらい泣きしちゃうねえ」
わし「そうやねえ」
(中略)
わし「ハート様ってほんまアップに耐えるよねえ」
家人「そうやねえ」
わし「あの人ほんまに真面目なんやねえ、ようわかるわ」
家人「ほんまにほんまに」
わし「たけりょうは、あんなに泣いてるのにほんましっかり喋るよねえ、大切なことを伝えて、共演者が泣いてもうてねえ」
家人「そうやねえ」
わし「上遠野さんはあまり泣かんと堪えてたねえ」
家人「まあ上遠野さんはまだ終わってないからねえ」
おお! 主演Vシネな! そこに思い至らなかったよ。そういうことちゃんと言うてくるうちのひとがほんまに好きやなあと思いました。