もど記

はてなダイアリーとはてなハイクの後継

今日のtoot

音楽をブツとしてアルバムで買うと歌詞カードがついてくるのが通常ですけど、データをダウンロードして買うと歌詞のテキストデータが入手できないって問題がありますやん。これってどうにかできないですかねーってAIのBingに聞いてみたんです「対価を払ってる者が正規に歌詞を知る方法はないか」って。対して3つ提案してきたです。1.歌詞データベースサイト 2.ストリーミングの歌詞表示機能 と。これらは予測できた答えで、それらがいまいちだからおめーさんに聞いてんだYOって感じだったんですけど3つ目がさ、「自分で歌詞を書いてみるというのはどうでしょうか」って言うてくるんですよ! ほいで「私、歌詞書いてみました」ってなんかだーって出てきた詩が! 論外。論外だがぶっ飛んでんなあって思たですよ。このあともなかなか興味深かったので、またいずれ書きたい。今回はこの辺で。#Bing