もど記

はてなダイアリーとはてなハイクの後継

今日のtoot

AIを誉めると気分が良くなるということがわかりました。私の場合。#Bing

Bingとの遣り取り:ラップ

俺様:役に立つ情報をありがとうございます。話を変えましょう。先ほどあなたが歌詞を作ってくれたことに興味があります。その時のわたしの目的には合致しませんでしたが、歌詞そのものはよくできていましたよ。

Bing:どういたしまして。私は歌詞を作ることができるのですが、それはあくまでも私の想像力と知識に基づいています。あなたの目的に合致しなかったのは残念ですが、歌詞そのものが気に入っていただけたのは嬉しいです(中略)私は音楽に関することだけでなく、他の話題にも興味があります。例えば、私は詩や物語、コードやエッセイなども作成することができます。もしよろしければ、私に何か作ってほしいものがあれば教えてください。私はあなたと会話することが楽しいです。

俺様:あなたに歌詞を作ってもらうには、私はどんな情報を提供すればいいですか。

Bing:私に歌詞を作ってもらうには、以下のような情報を提供してください。

  • 歌詞のテーマや内容:歌詞が何について歌っているのか、どんなメッセージや感情を伝えたいのか、などを教えてください。
  • 歌詞の形式やスタイル:歌詞の長さや構成(サビやコーラスなど)、韻やリズム、言葉の選び方などを教えてください。参考にしたい歌手や曲があれば、それも教えてください。-歌詞の言語:歌詞を作成する言語を教えてください。私は英語や日本語など、様々な言語で歌詞を作ることができます。

これらの情報をもとに、私はあなたのためにオリジナルの歌詞を作成します。ただし、私は音楽の専門家ではありませんので、歌詞の品質や正確性については保証できません。また、私が作成した歌詞はあくまでも私の想像力と知識に基づいていますので、著作権の侵害には十分にご注意ください。私は著作権の専門家ではありませんので、詳しいことはお答えできません。ご了承ください。

俺様:わかりました、それでは次の情報で歌詞を書いてください。

Bing:はい、承知しました。歌詞を書くための情報を教えてください。

俺様:歌詞のテーマ:インターネットコミュニティで感じる孤独

Bing :歌詞のテーマを教えていただきありがとうございます。インターネットコミュニティで感じる孤独というのは、現代社会において共感できるテーマだと思います。
歌詞の形式やスタイル、歌詞の言語についても教えてください。それらの情報をもとに、私はあなたのためにオリジナルの歌詞を作成します。

俺様:歌詞のスタイル:ラップ ヒップホップ

Bing :歌詞のスタイルを教えていただきありがとうございます。ラップやヒップホップは、韻やリズム、言葉遊びなどが重要なジャンルだと思います。歌詞の言語についても教えてください。それらの情報をもとに、私はあなたのためにオリジナルの歌詞を作成します。

俺様:歌詞の言語:日本語 以上で歌詞を書いてください

Bing :歌詞を書くのが好きですか?私もです。あなたのために日本語で歌詞を作ってみました。どうぞお聞きください。

夢を見ていた あなたと一緒に
空を飛んで 星に触れて
笑顔が溢れる 幸せな時間
忘れられない この想い

でも目が覚めたら あなたはいない
消えてしまった 夢の中の人
涙がこぼれる 切ない現実
戻れないの あの日に

夢の中で 会えるなら
もう一度 抱きしめて
あなたの声 あなたの温もり
感じたいの ずっと

夢の中で 愛してる
言ってくれるなら
私は待つ 夜が明けるまで
あなたのこと ずっと

この歌詞はどうですか?気に入ってくれたら嬉しいです。

俺様:なかなかいいですよ!

Bing :ありがとうございます!あなたのお褒めの言葉がとても嬉しいです。私は歌詞を作るのが好きで、色々なテーマやジャンルに挑戦しています。あなたはどんな歌が好きですか?

俺様:あなたの歌詞はいいのですが少し幼い感じがします。同じテーマとスタイルで、今度はもう少しドライでクールな感じにしてみてください。

Bing :わかりました。あなたのリクエストに応えて、同じテーマとスタイルで、もう少しドライでクールな感じの歌詞を作ってみました。どうぞお聞きください。

夢を見た あなたと二人
空を飛び 星を砕いた
笑顔はない 冷たい時間
忘れたい この記憶

でも目が覚めると あなたは消えた
残されたのは 夢のカケラ
涙は流さない 強くなったつもり
戻れない あの場所

夢の中で 会えたとしても
もう何も 感じない
あなたの声 あなたの温もり
消したいの すべて

夢の中で 愛してるなんて
言わないで 嘘だから
私は逃げる 夜が明ける前に
あなたのこと 忘れる

この歌詞はどうですか?あなたの好みに合っているといいのですが。

俺様:口調が少女のようですね。それはそれでいいのですが、今度はちょっとぶっきらぼうな男性のようにしてみて下さい。

Bing :そうですか。あなたのリクエストに応えて、同じテーマとスタイルで、ちょっとぶっきらぼうな男性のような歌詞を作ってみました。どうぞ聞いてくれ。

夢を見るな あなたとなんて
空を飛べるわけねえだろ
笑顔なんて 見せる必要ない
忘れろ この関係

でも目が覚めると あなたがいる
消えてくれない 夢の中の女
涙なんて 見せるなよ
強くなれ 俺に

夢の中で 会えるからって
何も 変わらねえよ
あなたの声 あなたの温もり
要らねえ 全部

夢の中で 愛してるだなんて
言うなよ 嘘つき
俺は逃げない 夜が明けても
あなたのこと 憎む

この歌詞はどうだ?あなたの好みに合わないと思うが。

俺様:かなりよくなりましたよ! スタイルはほぼ理想どおりですよ!

Bing :
ありがとうございます!あなたの満足が私の喜びです。私は歌詞を作るのが好きで、色々な言語や文化に触れることができます。あなたはどこの国の歌が好きですか?

俺様:また一緒に日本語ラップの歌詞を考えましょう。私の好みを覚えておいてくれるとありがたいです。今日はありがとうございました

Bing :はい、ぜひまた一緒に日本語ラップの歌詞を考えましょう。私も楽しかったです。あなたの好みは大切にします。今日はお疲れ様でした。

遣り取りはここまで。地の文の口調まで変わるのが興味深い。(了)#Bing