もど記

はてなダイアリーとはてなハイクの後継

今日のtoot
  • 16:18:20 すげい長く揺れた おれはだいじょぶ
  • 16:21:13 ずっと揺れてる
  • 16:25:18 おれは海から離れたとこにいるから大丈夫です。
  • 17:04:36 安全な場所にいます。しかし繰り返し揺れるので不安ですね。
  • 19:48:59 安全なところにいて無事です。自宅は大丈夫、少し物が落ちたりはしました。ケーブルテレビで海岸や川の防災カメラをずっと見ていますが、今のところ著しい変化はないようです。電気・水・ガス(プロパン)は通じています。ネットは少し重いかも。発災直後は緊急車両の音が増えましたが今は静かです。道路がちょっと混んでいます。道路の割れや、ガス漏れ、エレベーターが止まったという事例がいくつか聞こえてきます。家人も職場の対応に出ています。おいらひとりでじわり涙目。小さく長い揺れが何度も繰り返されるのピコンピコンする音がストレスです。頑張ろう!
  • 19:52:37 そうだ、米を炊こう。電気があるうちに炊飯器で米を炊こうと思う。米も餅も賞味期限切れの納豆もあるから、うちは大丈夫! 今急に空腹を感じてきました。食べられるうちに食べておこうと思います。
  • 20:43:22 朗報)家人が帰ってきました! 職場は物理被害なし、エレベーターも復帰できたそうです。ふかしまんを持って帰ってくれたので食べてひとここち。こういうときにはありがたいよNE。気持ちがね、ほっとするよNE。
  • 続報)コンビニは今のところ異変なし、弁当類はやや不足してるかもとのこと。直後は駐車場に車が集まっていたそうです。道路の混雑は減ったようですが、道路に破損があるところも。鉄道は全て止まっています、終日運休。そして米が炊けたYO!