もど記

はてなダイアリーとはてなハイクの後継

今日のtoot
  • まあ、私の「お気持ち」を垂れ流すとね、どっかに「能登を忘れてへんよ」という表明をしといてほしいねんな。いや、一般の個人の話ではなく(もちろん個人が表明することにも意味がある)公的なとこや有名なとこ、影響力があるとこは。それが目に付くのとそうでないのとはえらい違いやということを、私は思う。形式だけでいい、魂なんかこもってなくてもいい。ええ、「お気持ち」ですYO。
  • 新日本プロレスは大会冒頭に一言でも被災者への言葉があって欲しかった。残念だった。
  • いまTVに映ってる能登空港めっちゃ雪降ってる。過疎地・孤立・余震。「見捨てられてる」って思うてる人がたくさんいるはずだということを知っといて欲しい。実際にそうなのかは関係なく。そう思ってしまうということ。知ったうえでどう判断するのかは自由。何ができるかできないかとか関係ない。ただ知っといて欲しいという、私の「お気持ち」。いや、ほんまにみんな知ってるんかなってちょと疑問に思たもんやから。知っとるでーって人はそっ閉じでよろしくNE。